8月6日(土)、秋葉区総合体育館にて
全日本チャンピオンの戸上隼輔選手による卓球講習会を開催しました‼️

1a04cf21fe6b40288c0901996d8de695


バタフライアドバイザリースタッフである、篠塚大登選手と鈴木李茄選手も
講習会を一緒に盛り上げてくださいました🔥
総勢550名にご参加いただき、技術披露やチャレンジマッチ、抽選会など
様々な楽しい企画で会場も盛り上がりました😊


61c5e008807c429a9c219b5122c53aed


なんと会場には、中原八一新潟市長も駆けつけてくださり、
開講式でご挨拶いただきました。


A702f9af07684654b619fdbd90cbe84e


0a30f1ea004b422aae45ddc964abe0a4



0331810a0c4d47b79100e2ea614cd953



技術披露では、それぞれの選手が普段実際に行っている練習メニューを披露!
参加した学生さんは一生懸命メモを取っている姿が見られました。
私も卓球初心者ながら、かなり勉強になりました✏️
その後のチャレンジマッチでは地元新潟の選手と対戦‼️
ナショナルチームへの加入が決定した小学生や新潟大学の学生などと1セットずつ
ゲームを行いました。
小学生の選手もナショナルチーム所属だけあってかなり攻撃的なプレーの連続!
戸上選手も小学校2年生を相手に「思った以上にボールが返ってきて最後は本気を出しました」と言っていたほど…!😂
チャレンジマッチに参加した皆さんもこれを刺激に、新潟から世界へ羽ばたいてほしいです!


メインマッチでは、プロ選手同士でのゲームを行い、
大迫力のプレーの連続でした。
会場内も緊張感に包まれ、私も選手たちのプレーに見入ってしまいました。

チャレンジマッチに参加した大学生も言っていましたが、
プロ選手たちのボールの質の高さはやはり凄いです。
世界レベルの試合をあんなに近くで見れたのも、貴重な体験となりました✨


最後には抽選会も行われ、選手たちのサインが入ったグッズが当選者にプレゼントされました🎁


6a9113758c2448a2b5bacd01b302801f



多くの皆さんのご協力で、無事に講習会を終えることができました。
ご参加いただいた皆様、役員の皆様、本当にありがとうございました。
また、このような楽しいイベントを今後も企画していきたいと思います!!
本当に素晴らしい時間をありがとうございました!