おはようございます!!
1週間のアツい闘いが昨日幕を閉じました。
全日本卓球選手権大会において驚異の中学生、張本智和選手が
ジュニア・一般の部シングルスで優勝するという快挙を達成しました!!
Dueabpdvaaa2cnt

放映もあったのでご覧になった方も多いかと思いますが、王者水谷選手を圧倒。
サーブからの技術は間違いなくトップの水谷選手に対して初めから攻撃を仕掛けるなど的を絞らせない引き出しの多さ。
強化したフォアハンドと強烈なバックハンドを織り交ぜたラリーは見ごたえ抜群でした!!
【あれが普段の100%の実力ならだれも勝てない】と言わせた程、完璧な内容での勝利。
私どもも毎年全日本の試合は見ているのですが、決勝と言う舞台で
水谷選手がこうも圧倒された試合は見たことがありませんでした・・・
2020年の東京オリンピックに向けてまたメダルに大きく近づく選手になったのかと思うと、
張本選手の動向には今後も注目していきたいと思います!!

一般女子シングルスでは【みうみま対決】を制し初優勝となった伊藤美誠選手。
2018012100010001tvtokyos00010view

バック面が表ソフトなのですが、バックドライブが冴えわたりました。
【みまパンチ】と称されるボールに対してフラットに当てていくスマッシュの様なカウンター。
威力あるフォアドライブとの使い分けで先手先手のラリーをし、初の決勝の舞台で堂々たるプレーをした伊藤選手に拍手を送りたい思います!!


張本智和使用用具
ラケット:バタフライ 特注アリレートカーボン
ラバー:バタフライ テナジー05
ラバー:バタフライ テナジー05FX
シューズ:バタフライ レゾラインリフォネス

伊藤美誠使用用具
ラケット:ニッタク アコースティックカーボン
ラバー:ニッタク キョウヒョウプロ3 ターボオレンジ
ラバー:ニッタク モリストSP
シューズ:ミズノ ウェーブメダルSP3

トップ選手の使用用具にも注目してくださね!!
しばらくは全日本の映像を店頭でも放映したいと思います!!
ご来店の際は、この熱戦を思い出して盛り上がってください!!

本日も19時まで全力営業です!!